このページでは、お客様から頂く質問や疑問点について、ご説明いたします。

Q.1 サービス対応可能なエリアは?

A.1 全国対応可です。打ち合わせはご来社頂くかメールにてお願いをしております。

Q.2 取り扱っている業務について教えてください

A.2 熱可塑製樹脂の射出成形(含むインサート成形)・押出成形と加工・組立およびその金型の設計製作まで一貫して請け負っております。その他にも熱硬化性樹脂の成形・加工とその金型の設計製作も請け負っております。

Q.3 他社とはどのような点が違いますか?

A.3 さまざまな点に違いはございますが、プラスチック材料の調達から成型までの業務を自社工場で一貫して承っているのは勿論のこと、50年以上に亘り、幅広い業種のお客様と企画開発から作業させて戴いておりますので、成形材料の種類も他に類を見ないくらい多品種・多グレードを扱っております。最近では、スーパーエンプラも扱うようになり樹脂はほぼ全て扱うことが出来ます。

Q.4 工場の見学は可能ですか?

A.4 他のお客様との機密保持などが有りますので、申し訳ないのですが基本的にお断りさせて頂いております。

Q.5 機密情報の取り扱いはどのようになっていますか?

A.5 お客様からの情報はすべて機密扱いとし、細心の注意を払って取り扱いますのでご安心ください。ご要望があれば秘密保持契約書の締結も致します。

Q.6 見積もりの際に揃えておくべき資料や情報を教えてください。

A.6 基本的に図面があれば問題ありませんが、無くても承ることも可能です。

Q.7 発注できる最小ロットと最大ロットはどれくらいでしょうか?

A.7 1個からでも金額さえ御納得頂けるようでしたらお受け致します。

Q.8 急ぎの納品については対応してくれますか?

A.8 はい。工場の稼働状況にもよりますが、可能な限り対応させていただきます。納期も含めた見積書を作成いたしますので、まずご連絡ください。

Q.9 試作品のみでも依頼可能ですか?

A.9 試作のみの場合はどうしても割高になる場合がありますので、その旨御了解いただけましたら試作のみの対応もさせて頂いております。

Q.10 金型の持ち込みはできますか?

A.10 成形の機械の仕様等が合わないと金型が使用できませんので、先ずは仕様の確認を先にさせて下さい。

Q.11 法人ではなく個人なのですが、依頼は可能ですか?

A.11 問題ありません。

Q.12 図面をお渡ししてプラスチック成形をしてもらうことはできますか?

A.12 はい対応致します。図面がないところからも請け負っております。

Q.13 どこまでの加工・対応をしてもらえますか?

A.13 射出成形から組立て、二次加工、3次元CAD、切削加工まで幅広く対応いたします。

Q.14 製品や加工サイズに制限はありますでしょうか?

A.14 当社所有の設備サイズ内であれば問題なく対応可能です。

それを越えるサイズに関しましては協力工場との連携により対応させていただきます。

Q.15 お支払いの条件はどうなりますか?

A.15 最初は前払いにてお願いしております。2回目以降(量産)の場合は別途相談させて下さい。

Q.16 配送方法について教えて下さい。

A.16 佐川・ヤマト・西濃など一般的な宅急便の対応になります。佐川便に関しては着払いやコレクトも出来ます。貨物量が多い場合は弊社のトラック便、もしくは西濃・近鉄便にて対応させて頂きます。

Q.17 送料はどうなりますか?

A.17 基本的に見積り単価に含ませて頂いております。

Q.18 手元に詳しい図面が無いのですが、製作をおこなってもらえますか?

 A.18 はい。図面を描くところから製作をしているものもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせください。047-475-0472受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ ご相談・お見積りはお気軽に